Hapa英会話・468.jpg

Hapa英会話 公式サイト
L.A.の人気英語学校の超速学習法が日本上陸!



英会話の練習が相手がいなくても一人でできる方法をいくつか紹介

Hapaトラベル英会話

一人で英会話の練習ができる方法をいくつかご紹介します。

1)英語のスピーチを聞きながら、
その英語を話しているネイティブになりきって
シャドーイング、又は、リピーティングをする。


このスピーキング学習法は、
私が個人的に好きな学習です。

ネイティブになりきって、というか、
ネイティブが話した英語をそっくり、そのままなぞるようにして、
シャドーイングやリピーティングをするので、
ネイティブ独特の話し方(イントネーションやリズム)が身に付きます


2)一人二役で英会話の練習をする

お風呂の中やシャワーを浴びながら、
一人二役で英会話の練習をしている人が結構多いです。

又、外で携帯を持って誰かと話しているフリをして、
一人二人役で、英会話の練習をしているツワモノもいます。

コツは、英語を話す時に、
「英語モード」に切り替えて、
電話越しのネイティブと話すつもりで英語を話すことです。


3)ロールプレイ学習法

一人で実践出来る英会話の練習の中で、
英語ビギナーの方には、この学習法をおすすめしています。

私が以前、カナダに住んでいた時には、
生徒さんが到着して、オリエンテーションをした後には、
まずは、私が30分ほど英語を教えていました。

実は、この英会話レッスンを30分ほどすると、
どんな初心者でも、英語を話せるようになるのです。

何の英会話レッスンをしていたかと言うと、
カフェに行って注文を出来るようになる為のレッスンです。

30分ほど、ロールプレイ学習法と言ういたって、シンプルな学習法をすると、
どんな英会話初心者でもカフェで注文することが出来るようになりました。

方法は、簡単です。
生徒さんに、1枚の紙を渡しました。
その紙には、カフェでの注文の仕方のダイアログが書いてありました。

私が店員の役をして、
生徒さんには、お客の役をしてもらい、
2人で30分ほど、ダイアログを交互に読むと言う英語学習をしました。

生徒さんは、お客の部分だけを読みます。
何故なら、生徒さんは、店員が話す英語を覚える必要がないからです。

30分ほど、生徒さんとロールプレイ学習法をした後は、
生徒さんと一緒に、近くのカフェに行き、
生徒さんに注文をしてもらいました。

私は、万が一、生徒さんが困ってしまった時の為に、念の為、後ろに立っていました。
でも、私がヘルプをしなければいけないと言う事は一回もありませんでした。

今まで外国人と一回も話したことがない全くの英語初心者が
わずか30分のロールプレイ学習法を私としただけで、
カナダのカフェで注文が出来るようになるのです。

台本に書いてある英文を読むだけなので、
文法の知識も必要ありません


ロールプレイ学習法は、いたってシンプルな学習法ですが、
どんな英語初心者でもこれだけ、すぐに効果が出る学習法です。

ロサンゼルスにある語学学校BYB English Center
セニサック淳先生が開発したHapa英会話では、

・カフェ
・ファストフード
・レストラン
・ショッピング
・ホテル
・道案内
・飛行機内
・Immigration(入管審査)
・税関
・スターバックス
・マクドナルド
・バー

の全ての状況・場面で、ロールプレイ学習法を出来ます。

先生がいなくても、
Hapa英会話のCDが先生の代わりになるので、
一人でも英会話の練習が出来るのです


Hapa英会話のホームページでは、
サンプル動画で、ロールプレイ学習法の体験が出来るようになっています。

Hapa英会話 公式サイト

サンプル動画を見る時に、下記の台本を見ながら、
貴方は、お客の部分を声に出して言ってみて下さい。

最初は、お客の英語を聞いた後に、
貴方が、ネイティブのお客の英語をそっくりマネして英語を話して下さい(リピーティング)。

慣れてきたら、お客の英語と同じ速度で、
お客の英語と同時に、英語を話してみましょう。


店員:Hi, would you like to try our new bacon cheeseburger?
いらっしゃいませ。新メニューのベーコンチーズバーガーはいかがですか?

お客:No thanks. Can I get a chicken sandwich please?
結構です。チキンサンドをください。

店員: Meal or just the sandwich?
セットですか?単品にしますか?

お客:The meal.
セットで。

店員:Ok. What kind of drink would you like?
飲み物は何にしますか?

お客:What kind of drinks do you have?
どんな飲み物がありますか?

店員:We have coke, diet coke, sprite, lemonade…
コーラ、ダイエットコーラ、スプライト、レモネード

お客:A lemonade please.
レモネードをください。

店員:Ok. Anything else?
ご注文は以上でよろしいでしょうか?

お客:Oh yeah, no mayo.
あ、マヨネーズ抜きでお願いします。

店員:Ok. Is there anything else I can get for you today?
はい。以上でよろしかったでしょうか?

お客:That’s it.
はい。

店員:Is this for here or to go?
店内でお召し上がりですか?

お客:To go.
持ち帰りで。

店員:Your total comes to $6.45
$6.45になります。

お客:Here you go.
どうぞ。

店員:Your order number is 13.
注文番号は13番です。

お客:Thank you.
有難うございます。


英文法のことは一切気にしないで、
「お客」の部分だけを声に出してロールプレイ学習をして下さい。

ロールプレイ学習のスゴイ所は、
繰り返しロールプレイ学習をしている内に、
相手が言うことを覚えてしまうので、
相手の質問を予測しながら会話が出来るようになることです。

カフェ、レストラン、ホテルなど異なった状況ごとに、
ロールプレイ学習をするので、
色々な場面での英会話が出来るようになります

英語ビギナーの方で、スピーキングが出来ないと思っている方は、
まずは、トラベル英会話をマスターして下さい。

トラベル英会話をマスターすると、
その後、日常英会話も習得しやすくなります。

ロサンゼルス現地にある語学学校の校長先生が開発した英語教材なので、
教材のクオリティーが抜群にいいです。

その証拠に、この英会話教材は、
楽天の中で、一番レビューの評価が高い英会話教材です。

日本にいながらにして、
ロサンゼルスの人気英語学校の人気のレッスンを受講して、
英会話をマスターして下さい。

5月14日23時59分までの期間限定で、
最安値でHapa英会話を購入出来ます。

私の一押しの英会話教材「Hapa英会話」を
定価の5000円OFFの特別価格で手に入れることが出来るラストチャンスです。

Hapa英会話のCDを手に入れて、
セニサックジュン先生を貴方の家庭教師にして下さい。

Hapaセニサック淳.PNG

※Hapa英会話のCDが、いつでもセニサックジュン先生の代わりになるので
一人で、英会話の練習が出来ます。

通常価格19,800円⇒14,800円
5月15日以降は、19,800円に値上げになってしまうので、
今だけのお得なチャンスを見逃さないで下さい!
(株式会社チカラインターナショナルさんのメールより)


公式サイトはこちらから
Hapa英会話・360.jpg

Hapa英会話
公式サイトはこちらから


英会話の練習が相手がいなくても一人でできる方法をいくつか紹介


Hapaトラベル英会話 まとめ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック